
  • --/--/--(--) --:--:--


マクロの威力

  • 2006/09/10(日) 21:48:38

週末、予定通りキャンプに行ってきたんですがこれが意外と天気にも恵まれてとても涼しく過ごす事ができたふぁいです。こんばんわ。

やはり高原は涼しいですね!

マクロレンズを装着したカメラで接写を試みましたとさ(笑


以下、虫(ハチとバッタ)の写真があるので注意です。






今回使用したのはすべてSIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DGでっす。
今はそれしかないもので(笑


20060910_01
花とハチ(?)



20060910_02
路傍の花



20060910_03
稲穂のバッタ




20060910_04
竜神の滝


接写から気軽に撮る風景まで、マクロレンズといっても色々できるね♪

結局二日間で137枚も撮ってしまった(笑







それはそうと15人以上でやるBBQの肉の量ったら・・・ありゃしない(笑


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

うひゃー
綺麗だな~(;°ロ°)
やっぱりうまいですねー(´∀`)
137枚も撮りましたか。
わたしは海に行っても5枚くらいしか(しかもケータイで)撮っていません(;´ρ`)

  • 投稿者: めぐり
  • 2006/09/11(月) 01:54:10
  • [編集]

念願のマクロいったんですね!
おめでとうございます♪
「路傍の花」いい感じ^^

BBQ楽しそう♪

  • 投稿者: ezo
  • 2006/09/11(月) 14:29:31
  • [編集]

キャンプ楽しそうですね~^^
写真きれいです~~!
「路傍の花」好きな感じです(*^-^*)

  • 投稿者: パナダ
  • 2006/09/11(月) 23:55:19
  • [編集]

滝の写真は涼しげな感じがイイですね!
癒されます

  • 投稿者: テツマ
  • 2006/09/12(火) 00:22:57
  • [編集]

おっふっふ

>>めぐりん
PCに取り込んで見て初めてこんな風に撮れたんだって実感(笑
しかし1枚が4メガとか信じられないッス(^-^;
海楽しそうでしたねぃ!
ジャイアントカプリコご愁傷様でした(-人-)ナムナム

>>ezoキチ君
マクロいっちゃいました!
風景も普通に撮れるのでしばらくはこれ一つで楽しめそうです。
今回は花シリーズが大半を占めてました(笑
新しい娘で写真倶楽部を満喫するぞ!

>>ぱなっち
キャンプは怒涛のように過ぎ去りました(笑
やっぱり素人でも撮れるカメラはボクが撮っても綺麗に写りそうです(^-^;
ぱなっちも海満喫できたかな?(笑

  • 投稿者: ふぁい
  • 2006/09/12(火) 00:25:51
  • [編集]

うぉ

>>てつま君
滝って書いてあったんだけど見るからにただの川だよね(笑
でも現場はメッチャ涼しかったです!
八ヶ岳ツーリングお疲れ様でした!

  • 投稿者: ふぁい
  • 2006/09/12(火) 00:33:53
  • [編集]

いいなぁ~

そのレンズ・・・
今度こっそり取り替えちゃお♪

  • 投稿者: まろきち
  • 2006/09/12(火) 18:09:42
  • [編集]

hehe

マクロレンズ結構面白いよ~。
「ここまで近づけるんだ!」
って思っちゃいます(笑
合うマウントがあれば貸したげるよん♪

  • 投稿者: ふぁい
  • 2006/09/13(水) 09:46:19
  • [編集]

オリジナルアイコンの作り方

アイコンの検索サイト。デスクトップ、無料、素材、ダウンロード、フォルダなどアイコンに関する各種情報をお届けしています。 http://rich3.atmormortgage.com/

  • 投稿者: 気まぐれ緑熊
  • 2008/12/08(月) 22:06:39
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
