スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


最近のアニメ

  • 2007/11/16(金) 14:29:12

いっきに寒さが加速して夜のベッドがホカホカなのは嬉しい反面、朝の起床が辛くなってきたふぁいです。こんにちわ。


さて、最近世の中のアニメ事情がサッパリ理解できなくなっていたのでその辺の有名どころを一気に見まくってました。
(そんな感じのブログのテンプレートを探してきたw)








最近見たのは・・・
・げんしけん
・天空のエスカフローネ
・涼宮ハルヒの憂鬱
・ローゼンメイデン
・フルメタル・パニック
・幽遊白書
・CLAYMORE
・らき☆すた
・トップをねらえ2
・十二国記
・ぼくらの
・グレンラガン

古いものから新しいものまで、面白いものもあればイマイチなものもあった。

「ハルヒ」や「らき☆すた」は話題になってるから・・・ってだけで手を出してみただけに3話くらいまで我慢しながら見てたけど、それ以降は慣れたせいか普通に見れた(笑

CLAYMOREはやはりコミックの方が面白かった。話が途中で終わってしまっている為なのかな?




中でも秀逸と感じたのが「ぼくらの」。

エヴェレット解釈・・・とはチョット違うけど多岐世界を舞台に、一人一人が望む・望まぬに関わらず失わざるを得ない命の経過が如実に描かれている。

突然突きつけられる生と死のアンビバレンス。

モラトリアム。マキャベリズム。コンセンサス。諸行無常。諸法無我。永劫回帰。

チョット哲学チックだがエヴァとはまた違った面白さがあった。



次に見ようと思ってるのが
・妄想代理人
・電脳コイル
あたり。

まだまだ全然見切れてないけどオススメがあったら教えてくださいな(笑

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

あぁ ><

京アニは鉄板化してきたよねぇw
ローゼンはトロイメントまで一気に逝くのオススメ
現在放送中なら「みなみけ」が私からのオススメ
最近、DVDで借りて面白かったのは「ヘルシング」だねぇ
(まだ完結してないけど

ってか、何で「また」ソッチ方面に???

  • 投稿者: 真雪
  • 2007/11/17(土) 22:53:32
  • [編集]

No title

かわいい~☆
以前コゲどんぼさんの「ぴたテン」というコミックを持ってました^^
捨ててしまってもう無いんですけどまた見たくなってきちゃったw
最近ローゼンメイデンはちょっと気になってます^^

  • 投稿者: パナダ
  • 2007/11/18(日) 00:02:25
  • [編集]

>>真雪さま
やはり最近のキャラキャラした奴はなかなか取っ付きづら買ったッス(笑
「みなみけ」と「ヘルシング」チェックしてみやすねぃ

何で?って聞かれても・・・なんとなく(^-^;

>>ぱなっち
次に日記を書くまでの間と決めていたけど、次ぎ書くまでどえらい間が開いたらこっぱずかしいテンプレートのマンマな事に気づいて慌ててどうでも良い日記を書いてみた(笑

「ぴたテン」ググって見たけど・・・セーラームーンみたいな印象を受けたよ(笑

  • 投稿者: ふぁい
  • 2007/11/19(月) 16:07:23
  • [編集]

エスカフローネって見たよ♪
運命改変!ってやつだよね(笑)

漫画だけど「ガラスの仮面」は面白かった^^



  • 投稿者: ezo
  • 2007/11/19(月) 16:37:12
  • [編集]

>>えぞ君
オレの中でエスカフローネはまぁまぁ・・・どまりだったよ_| ̄|○
ガラスの仮面ってまだ続いてる・・・?

  • 投稿者: ふぁい
  • 2007/11/20(火) 11:17:45
  • [編集]

まだ続いているそうな…。
もう最終段にはきているのだが。

  • 投稿者: ezo
  • 2007/11/20(火) 13:36:50
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
