
  • --/--/--(--) --:--:--


お久しぶりな感じ

  • 2008/07/13(日) 22:28:07

ここ数ヶ月他社へ出向していて仕事中にちっともネットができなくなってしまったふぁいです。こんばんわ。

週末暇を見つけてはバイクで出かけたりしてるんですが、出かけると疲れて帰ってきて何もする気が起きないので何もしませんでした(笑

今日は眠い目をこすりながら何か書いてみ・・・zzZZZ

と、言うわけで今週末は千葉の佐原へ行ってきました。
以前から一度行ってみたかったところなので期待大ですよ、コレ。


20080713_01.jpg街の中心には小野川が流れ、現地までメチャクチャ暑かったにもかかわらず近辺は結構涼しげでした。

町並みも情緒あふれる景観、川沿いには荷揚げ場が残り、ざっぱ舟が観光に一役かってましたね~。



20080713_02.jpgそんな佐原の有名人といえばこの人!伊能忠敬。そう、あの頑張って地図を作った人(笑

入り口のベンチでオヂサマが居眠りしていました・・・お疲れ様です。
(-人-)



20080713_03.jpg街の至る所にお祭りの雰囲気。

これは・・・偶然出くわしてしまったのかっ!?

と思ったらやってましたよ!!



20080713_04.jpg何台もの山車が街の至る所で引き回されていました!



20080713_05.jpgとにかく人!人!人!

山車の周りには大勢の人だかり・・・うだるような熱気の中、みんなテンションだけは異常に高い!



20080713_06.jpg頭から水をかぶりながら引いたり、酒をあおりながら引いたり・・・現地はものすごい熱気でした。



20080713_07.jpgもちろんちびっ子も負けていません(笑



20080713_08.jpg出しのお飾り(?)は何種類ものバリエーションがあったみたいですねぃ。



20080713_09.jpg
お祭りといえば神社!
近くに絶対あると確信しながら探すことしばらく・・・ありましたよ。
敷地内からその近辺まで出店がワンサと出ていて人であふれていました


20080713_10.jpgやっぱりお祭りには浴衣・・・ですね(笑



と、まぁ古い町並みを見に行ったつもりが偶然お祭りに出くわしラッキーだったんですけど
今日の一番は・・・



20080713_11.jpg これですかね(笑



皆様も是非どうぞー!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お祭り遭遇とはラッキーですね^^
臨場感が出ていて素晴らしいっ!

  • 投稿者: ezo
  • 2008/07/17(木) 15:10:32
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
